2009年1月1日木曜日

各社の注目の「お年玉」企画

カップリングパーティーや合コン・セッティングサービス、
社会人サークル、異業種交流会など、
カップリングパーティー業界で、イベントやキャンペーンの
企画内容は、どこも似たり寄ったりになりがちだが、
そんな均一化の傾向の中で、ちょっとユニークだと感じた
企画をピックアップしてみた。

「ホワイトキー」の「お年玉キャンペーン」は賞品がユニーク
で正月っぽい。パーティー中におこなわれるイベントで特賞
となれば、現金つかみ取りができる、とのこと。

「ホワイトキー」の「くらべて.com」でのレビュー記事

「フィオーレ@パーティー」の「お年玉キャンペーン」は、
総合評価でイケてると感じた。
キャンペーンの対象となるためにはいろいろと制限があるが、
年始の期間にWEBから申込みをすると1000円の割引とする
キャンペーン。
年始のパーティーの申込みが落ち込む時期をなんとか
企画力で販促に結びつけようとするキャンペーンだろうが、
この「お正月」期間に、「お年玉」企画として「1000円割引」
する、この企画内容と価格設定のバランスが非常にいい。
これが他の期間に他のキャンペーン名で1000円割引でも、
インパクトはないし、同じ企画で500円割引でも宣伝効果は
イマイチだろう。この絶妙なバランスがいい。

「フィオーレ@パーティー」の「くらべて.com」でのレビュー記事