2009年5月30日土曜日

コンパdeピアーチェ、日経新聞折り込み冊子の表紙に

カップリングパーティー業界のサービスが、ちょっと変わった媒体の
ちょっと特殊なスペースで取り上げられていたので、備忘録までに、
ご紹介します。

「日経4946File」と呼ばれる、日経新聞に無料で折り込まれる小冊子
がある。その5月号の表紙に、「コンパdeピアーチェ」が主催する
ゴルフ合コンのようすが取り上げられていた。

「日経4946File」という媒体は、「日経がよくわかる月刊誌」の
キャッチフレーズのとおり、日経新聞で最近よく取り上げるように
なったトレンドワードやビジネス用語、ニュースの基礎知識などを
紹介する全部で16ページほどのオールカラーの小冊子。
表紙では、そのときどきにおいて、トレンドとなっていたり、今後
注目されることがらなどを取り上げている。

つい数ヶ月前、この冊子で「ゴルコン」(=ゴルフ合コン)が注目の
キーワードとして取り上げられていた経緯もある。
今回、最近はやりの「婚活」とからめて、ゴルフの合コンを、表紙
で紹介した格好だ。

このブログの読者にお見せできないのが残念だか、その表紙の
写真は、実にゴルフ合コンを魅力的に映している。
ミニスカートの真っ白のゴルフウェアに身を包んだかわいらしい
女性がクラブを一振り。まわりには、若い女性がもう1人、そして
若い男性とややミドルの男性が1人ずつ。
まわりから「ナイスショット」の声が聞こえてきそうなワンシーン。
スイング後の女性笑顔にグッとくるものがある。

コンパdeピアーチェは、これ以上ないパブリシティーをしたものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿