結婚観に悩むアラサー、アラフォー女子に贈る。
先日、我が家での出来事を書き留める。
ボクは、既婚。今年、小学1年生(7才)の娘がいる。
休日の朝。家族で朝食をとっていた。
子どもいる家庭ならどこも同じかもしれないが、我が家の会話の中心は、娘の身の回りの出来事。
朝食を食べながら、いつしか、話題は結婚に。
パパ「どんな人と結婚したい?」
娘「お金持ちで、イケメンで、やさしい人(と結婚したい)!」
パパ「意外っ!お金持ちがいいんだ!」
娘「うん。だって、欲しいもの買えるでしょ。角砂糖だっていっぱい買えるし」
※※角砂糖は娘の大好物
娘「ドラゴンだってお金がすぐになくなっちゃうし。ポケキンだってお金あると戦士買えるし」
※※ドラゴン、ポケキンは、iPadのゲーム。コインがあると有利にゲームが進められる
7才の娘なので、お金や物の価値は、まだあまりよく分かっていないが、もうすでに「お金持ちと結婚したい」らしい。
家庭内で、この手の話題はよくするが、「お金持ちと結婚したい」という意見は初めて聞いた。
ちょっと意外なコメントだった。
世の中のことをほとんど何も知らない7才の娘が、「お金持ちと結婚したい」と口にした。
「お金持ちと結婚したい」、は女性にとって本能的なことなんじゃないか、と思った。
「お金持ちと結婚したい」
考えてみれば、当たり前だ。そりゃ、そうだ。誰だって、「お金持ちと結婚したい」。
「お金持ちになる」よりも、努力しなくていい。簡単でいい。
ボクは、仕事柄、「婚活」「結婚」のことを婚活中の独身男女並に(もしくはそれ以上に)考える。
婚活中のアラサー、アラフォー女子は、素直に「お金持ちと結婚したい」と言えるだろうか。
そんなことを考えた。
それだけ。以上。
※娘が大きくなったら、この記事、嫌がるかな。数年後に削除されるかもw
0 件のコメント:
コメントを投稿