2010年10月6日水曜日

年末の繁忙期を前に、パーティー事業者に「動き」アリ!

例年、9月~11月は、婚活パーティーや結婚情報サービスを提供するマッチング事業者にとって、年末の繁忙期に向けて、新規イベントや新規事業を企画・検討・実施する「動き」の多いシーズン。今年も、その例に違わず、パーティー事業者で注目の「動き」アリ。

関西地域を中心に婚活パーティーを提供する「恋工房」は、9月より銀座エリアに自社会場を構えてイベントをスタート。関東エリアへの進出を本格化させている。

「恋工房」の「くらべて.com」でのコラム記事(大阪・関西のカップリングパーティー)

その恋工房さんの会場から目と鼻の先のビルでは、(事業売却により現経営陣とは別組織ですが)創業当時に弊社もスタートアップをお手伝いしたアクーさんがイベントを開始。すでにその周辺で事業展開している事業者とあわせて、銀座の中心部数百メートル以内に数社のパーティー会場がきしめく激戦区となっている。

「アクー」の「くらべて.com」でのレビュー記事

その他(具体的なリリースがないと弊社からは公開できない情報ですが)複数のパーティー事業者が全国規模で開催エリアを大幅に拡大させるようす。また、結婚情報サービス事業者とパーティー事業者の連携も、この秋からさらに増えそう。

この時期、同業他社、隣接業界他社の動向は目が離せない。