2013年9月12日木曜日

銀座のオススメ婚活パーティーはココだ!

「くらべて.com」の「婚活パーティー」カテゴリで、「銀座の婚活パーティー」一覧ページを公開した。以前、このブログでポストしたが、同時に「新宿の婚活パーティー」一覧ページなども一緒に公開している。

このブログでも、それと連動して、銀座のオススメ婚活パーティーをまとめる。ただ、銀座で開催されている婚活パーティーを並べるだけでなく、実際の会場アクセス(のしやすさ)やイベント内容などを踏まえて、おすすめを提示する。参加するときの参考にして欲しい。

【参考資料】「くらべて.com」の「銀座の婚活パーティー・カップリングパーティー」( http://www.kurabete.com/deai/media/ginza.html )


 総括。いつでもやってるエクシオ、シャンクレール、ホワイトキー、PARTY★PARTY。企画と日程を選んでいくなら、クラブチャティオ、おとコン、NYSD。

結論から。
銀座エリアでは、たくさんの婚活パーティーが開催されているが、それでも7択(4+3)に絞られる。

婚活パーティーに行きたくなったときに銀座で選ぶなら、圧倒的に開催数の多い、エクシオ、シャンクレール、ホワイトキー、PARTY★PARTYの4択。企画と日程を選んでいくなら、クラブチャティオ
おとコン、NYSDの3択だろう。

いつものように、婚活パーティー各社の銀座会場をGoogleMap上にポイントしてみた。見て欲しい。



婚活パーティー各社が「銀座会場」とする地域は広い。会場が固まるエリアで分けると<有楽町エリア><地下鉄銀座駅周辺エリア><東京駅八重洲エリア>となる。

<有楽町エリア>は、帝国ホテル前にエクシオ会場。有楽町駅前におとコンとPARTY★PARTYの会場がある。
<地下鉄銀座駅周辺エリア>は、銀座ソニービルよりやや新橋より。飲食店の多いエリア。ホワイトキー、PARTY★PARTY、おとコンがある。ソニービルとは方向が違うが、三越裏の前後にクラブチャティオとシャンクレールの会場がある。さらに、もうちょっと足をのばすとNYSDが定期開催しているカフェがある。
<東京駅八重洲エリア>は、もはや銀座エリアではないという意見もあるが、銀座中心街から東京駅八重洲までは徒歩圏内。エクシオ、PARTY★PARTY、シャンクレールの会場がある。シャンクレールの会場は有楽町エリアに入れてもいいくらいの距離。


 銀座での婚活パーティー。会場の場所が分かりにくいところが多い。事前チェック必須。

地図で見てきたおさらい。
銀座で、定期開催している婚活パーティーを、まず提示する。下記のような選択肢がある。おすすめできる婚活パーティーの一覧だ。

<有楽町エリア>
・エクシオ
・おとコン
・PARTY★PARTY
・クラブチャティオ(飲食店等で不定期開催)

<地下鉄銀座駅周辺エリア>
・ホワイトキー
・PARTY★PARTY
・おとコン
・クラブチャティオ
・シャンクレール
・NYSD

<東京駅八重洲エリア>
・エクシオ
・シャンクレール
・PARTY★PARTY

異業種交流系の婚活パーティーも銀座で定期的に開催しているが、会場がその都度変わるために上記には含めなかった。
また、銀座で定期開催していても、風俗エリアで開催していたり評判の悪いところは、省いている。逆に言えば、上記の婚活パーティーは、どれも、おすすめできる婚活パーティーだ。

おすすめとして挙げたところもの多くも、銀座会場は、大通りから1本外れたビルなど所在地が分かりにくい。会場の場所は、申込みのときにチェックしておいたほうがいいだろう。

会場の分かりやすさで言えば、パルプ会館や富士谷ホテルで開催するシャンクレールの婚活パーティーが他より頭1つ抜けている。


 開催数で差。エクシオ、ホワイトキー、シャンクレール、PARTY★PARTYは行きたいときに行ける

銀座では、たくさんの婚活パーティーが開催されている。ただ、おすすめとして挙げた7つの中でも、開催数で大きな差がある。例えば、NYSDは週1回(土日)あるかないかの頻度だ。エクシオでは、平日含めて毎日開催している。

毎日開催は、エクシオだけだが、ホワイトキー、シャンクレール、PARTY★PARTYも銀座会場で、毎週末必ず開催している。行きたいと思ったときに行けるのは嬉しい。選択するときのポイントとなるので注目した。