2014年2月11日火曜日

婚活パーティー「NYSD」の実録口コミ・体験談!覆面調査員が潜入してきた。評価はいかに?

前回のブログ記事で紹介のとおり、今、「くらべて.com」では、婚活パーティー「NYSD」を特集している。

特集の一環として、口コミ・体験談を続々と公開している。
直近で公開された口コミ・体験談は、「くらべて.com」ボランティアスタッフ(覆面調査員)たちによるものだ。NYSDをきちんと体験した上でのレポートであり、まさに、実録口コミ・体験談だ。

このブログで、ここまで公開された口コミ・体験談を紹介するとともに、覆面調査員たちの評価・評判をまとめる。これからNYSDを参加しようか迷っている方の参考になれば嬉しい。

NYSDの公式サイト
 「NYSD」とは?口コミ・体験談や評判・評価を読む前に

事前情報のあまりない方のために、婚活パーティー「NYSD」に関する情報を提示する。どんな婚活パーティーだったかな、という方は、口コミ・体験記や評判・評価を読む前のチェックしておこう。

【参考資料】「NYSD」公式サイトhttp://www.nysd.jp/ )

【参考資料】「くらべて.com」の「NYSD」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/nysd/index.html )


 「くらべて.com」編集部が注目した、体験者の生の声!

NYSD体験者による生の声で、「くらべて.com」が注目したコメントを抜き出して解説する。

”男性と女性のスタッフいずれも丁寧な対応で好感が持てます。身なりも清潔で、感じが良かったです。”

体験者から、スタッフの対応を褒めるコメントが複数寄せられた。態度、進行、アテンドなど、婚活パーティーとしては、かなりレベルの高い応対のようだ。

”移動の前に必ず1分ほどメモを取る時間を与えてくれるのは、他のパーティーにはないいい配慮かと思います。”

休憩時間、メモの時間、時間の余裕…など、体験者からは、やはり時間に関するコメントも多かった。他の婚活パーティーと比較して、ゆったりとした時間の使い方をするようだ。

”プロフィールカードの他に、男性参加者のメモをとる専用紙がありましたが、なんと番号と名字が予め印字されており、わかりやすくていいなと思いました。”

参加者ひとりひとりに渡される専用紙に、事前に、異性の番号と名字が印刷されている。ここに注目する体験者も複数いた。他の婚活パーティーにはない、ちょっとした配慮がヒカル。

”このパーティーで変わっていると思った点は、マッチングが後ほどメールで知らされるという点だ。
通常の婚活パーティーであれば、その場で発表される。”

NYSD独自のシステムは、やはり、体験者が一番注目している。概ね、どの参加者も、このシステムには好感が持てたようだ。


 体験者の総合評価「合格点」

体験者には、多くの場合、体験記とは別に「くらべて.com」から、率直な感想とともに、「点数をつけるとしたら何点?」「評判とくらべてどう?」「参加する前と後で印象は?」といった質問をする。

1人1人のコメントや評価を掲載はしないが、総じて、体験者の総合評価は高かった。

NYSD独自のシステムがハマるのであれば、婚活パーティーとして、ユニークであり満足度の高いサービスのようだ。


 「NYSD」口コミ・体験談を紹介1


はなさん(女性・20代OL)のレポート。女性参加者はキレイにしている方が多かった、とのこと。


 「NYSD」口コミ・体験談を紹介2


翔さん(男性・20代)のレポート。他社との比較コメントが面白い。婚活パーティー好きは、ニヤっとするかも。


 「NYSD」口コミ・体験談を紹介3

【参考資料】「くらべて.com」Airmanの口コミ・体験談( http://www.kurabete.com/deai/column/airman_to_nysd.html )

このブログでも、すでに前回、紹介したAirmanさん(男性・30代前半)のレポート。新宿会場での体験談。
他社の婚活パーティーと比較してのことなのか、参加者の男女同数だったこと、遅刻した方を待った(遅刻者は待たずにスタートが普通?)ことなどのことが書かれている。

以上、体験談ページには「ツイート」ボタンや「いいね」ボタンも入れてみた。参加したことのある方も、そうでない方も、この体験談に共感したら、「ツイート」または「いいね」して欲しい。体験記投稿者の励みになる。