2014年3月12日水曜日

男性必見。無料で婚活パーティー!無料イベントはひっそりと実施されている。

このブログにおいても、「くらべて.com」においても、無料や格安の婚活パーティー情報が人気だ。
一方で、個人ブログや他社比較サイトでは、無料イベントに関して、いいかげんな情報しか掲載されていない(アフィリエイト目的?サイトやページタイトルどおり無料イベント記事がかかれていない!怒)。
そこで、このブログや「くらべて.com」では、婚活中の男女が知りたがる、きちんとした「無料や格安の婚活パーティー」情報を掲載していくことにする。



 まずは具体例から。3月13日(木)無料の婚活パーティー開催受付中!

理屈やトレンドよりも、具体例や実際に参加できる無料イベントが知りたいだろう。
ブログ記事冒頭の画像および、下記掲載画像は、3月13日(木)に新宿で開催される男性・女性ともに無料の婚活パーティーだ。Yahoo!などでもお馴染みツヴァイが運営する「クラブチャティオ」主催のイベントだ。



タネもシカケもない(いや、無料の理由はある)。開催もアヤシイ無名の婚活パーティー事業者のイベントでもない。男性・女性ともに0円の無料イベント。開催地域や参加条件も特殊なことはない。

このイベントは、特に、広告することもなく、ひっそりと募集されている。

今回、この上記イベントが無料の理由は、「試験的なイベント」「本格導入前イベント」のため。新しいタイプのイベントをするにあたって、イベントの進行と参加者の反応を見るのが目的。いわゆるテストマーケティングというやつだ。

ちなみに、この無料イベントで利用するアプリは、以前、このブログでも取り上げたアプリの改良版のようだ。

【参考資料】婚活パーティーはアプリで進化!最先端、婚活パーティーを比較する。オススメはコレだ!http://kurabete.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html )

興味のある方は、是非、最新の婚活パーティーを体験してみるといい。しかも、無料で!


 無料の婚活パーティーはひっそりと実施されている。

直近のイベントを具体例として取り上げたが、無料の婚活パーティーは、広告されることもなく、ひっそりと実施されている。

というのも、無料であるがゆえに、大々的に広告すると参加者の質が落ちて本来の目的が達成できないからだ。ただ、男性・女性ともに無料のイベントは珍しい。通常は、男性か女性どちらか一方(圧倒的に女性無料のほうが多いが。)を無料としたイベントが多い。

そう、無料の婚活パーティーには、「本来の目的」があるのがふつう。
よくあるのは以下のパターンだ。

試験的なイベント

新規会場での導入イベント

特定の属性を持つ参加者を集めたい(医師・歯科医限定、CA・モデル限定イベント等)

店舗や嗜好品、メディアなどスポンサーのいる広告のためのイベント


■ 初心者は、クーポンを使って無料または格安に参加する

無料の婚活パーティーは、いずれのタイプも、すでにその婚活パーティーを体験しているお客様(会員・メンバー・メルマガ受信者)へのサービスとして実施されるケースが多い。

では、婚活パーティー初心者やその婚活パーティー未体験者が無料または格安で参加できる機会はないか…というと、ある。

手前味噌で恐縮だが、「くらべて.com」のような媒体のクーポン等を利用する方法だ。
上記の無料の婚活パーティーのタイプ分けだと一番下の「広告タイプ」。オンラインでは、「くらべて.com」以外で見かけたことはないが、女性誌や書籍とタイアップで無料や格安でイベントが実施されることは、ときどきある。

現在公開中の「くらべて.com」クーポンで言うと、出逢空間PARTY!のスペシャルクーポンなどが例としてあげられる。クーポンがあれば、女性は無料、男性も2,000円で人気婚活パーティーに参加できる。(このブログ執筆時点で、枚数3枚限定クーポンは、すでに2枚の申込みで残り1枚)


【参考資料】2014年3月21日(祝・金)15:00~@大阪・梅田スペシャルクーポンhttp://www.kurabete.com/deai/deaikukan/coupon_201403.html )

----

まだまだ、無料や格安で婚活パーティーに参加する情報は尽きない。
具体的な無料や格安の婚活パーティー情報とともに、継続して、このブログで話題にしていこうと思う。