先々月、定例配信のニュースメールとこのブログで、結婚情報サービスについての記事を掲載したところ、予想外に好評だったので、第二弾を掲載する。
最近、マッチング業界では、婚活パーティーの開催が盛んだ。婚活パーティーを主要事業としている、お見合いパーティーやカップリングパーティーの事業者だけでなく、結婚情報サービスや出会い系サイトでも、婚活パーティーに重きを置く傾向にある。
「ノッツェ」を展開する株式会社 結婚情報センターでは、広告で、婚活パーティーのスケジュールを掲載しはじめた。
「ピュアアイ」「アイキューピッド」など出会い系サイトも、自社サイトを含む広告で、婚活パーティー開催を全面に押し出すようになっている。
→「ノッツェ」の「くらべて.com」でのレビュー記事
→「ピュアアイ」の「くらべて.com」でのレビュー記事
→「アイキューピッド」の「くらべて.com」でのレビュー記事
婚活パーティーのマーケットは隣接業界の事業者も加わり乱戦模様。ただ、対立だけでなく、一部には、事業者同士のゆるやかな提携の兆しもある。今回の、マッチング業界内での婚活パーティーブームが、お見合いパーティーやカップリングパーティーの事業者のピンチとなるかチャンスとなるか。株式会社くらべてドットコムは、媒体社として、そして、1プレイヤーとしても、このトレンドに注目していくつもりだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿