2012年11月15日木曜日

異業種交流パーティー「プレミアムステイタスパーティー」、サイトリニューアル

異業種交流パーティー形式の婚活パーティーを得意とするパーティーブランド「プレミアムステイタスパーティー」のサイトがリニューアルした。

「プレミアムステイタスパーティー」がどんなパーティーブランドかは下記「くらべて.com」の記事を参照のこと。
「くらべて.com」の「プレミアムステイタスパーティー」レビュー記事


全体イメージは、旧サイトとさほど変わっていない。以前よりも「高級感」「ゴージャス」さは抑えられ(メイン写真素材の影響が強いが)「クラブパーティー」テイストが強くなっただろうか。
メインコピー「上質の出会いを」と「クラブパーティー」テイストにより、より「出会え」る印象は強くなった。よりエロティックな感じ。
掲載されているコンテンツ自体は、さほど変わっていない。

サイトリニューアルに際して、サーバーまたはサーバーの設定を変えたのか、以前は「http://statusparty.jp/」でもアクセスできていたものが、「http://www.statusparty.jp/」でなければエラーとなる。
同社のサイトにアクセスする方の中には、「www」を抜かしたURLを直接入力する方も一定数いるだろうに(特に、ケータイやモバイル機器などからのアクセスの方)痛いミスだ。
過去参加者のブックマークや情報サイトや掲示板等の被リンクが、「www」を抜かしたURLで登録してあれば、そこからリニューアルしたサイトに到達できなくなった。大きな機会損失だ。
もしも、外部からのリンク先URLを「http://www.statusparty.jp/」に統一させるため、あえて実施しているのであれば、別の方法で実践すべきだったと思う。

サイトリニューアルに伴う、上記のようなミスは、けっこう大規模なサイトでも起こりがちだ。できれば常に第三者から表示ミスやリンクミスを指摘してもらえるような体制を作っておきたい。
なお、上記の件に関しては、この後で、弊社からプレミアムステイタスパーティーさんに報告しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿