2013年6月6日木曜日

2013年6月「今月のオススメ」。@府中・東京競馬場、日本代表戦 観戦スポーツ合コン、浴衣DEほたるコン」。

2013年6月。先月に引き続き、今月もこのネタで、婚活パーティーのトレンドを紹介します!

毎月1日、「くらべて.com」では定期更新をおこなっています。
婚活パーティーTOPをはじめ各カテゴリTOPページでは、その月のイベント情報やキャンペーン情報が更新してます。


婚活パーティーTOPでは、定期更新のタイミングで、
「今月のオススメ」コーナーを更新しています。

「今月のオススメ」とは、大手を中心とした婚活パーティー事業者にヒアリングした、その月の一番のおすすめイベントを掲載する企画。

6月1日の定期更新での、「今月のオススメ」を
お見せすると、こんな感じ(↓)


この「今月のオススメ」を見ると、
婚活パーティーのトレンドが見えてきます。
「これから婚活パーティーに参加しようかなー」
「最近は婚活パーティーって、どんなかなー」
という方は注目です!
(もちろん、婚活パーティー事業者にとっても、企画を考える上で、非常に参考になるはずw)

上記掲載の「くらべて.com」より抜粋した「今月のオススメ」を改めて見てみましょう。
「謎解きコン」「ランニング婚活」「運動会コン」といったユニークなキーワードが見られた先月にくらべると、やや地味ですが、面白そうな企画もありますね。

注目のキーワードとしては、
「@府中・東京競馬場」
「日本代表戦 観戦スポーツ合コン」
「浴衣DEほたるコン@よみうりランド」
あたりでしょうか。
(熊谷での)「ナイトパーティー」も、新鮮。
ちょっと、どんなものか見てみたいですね。

府中競馬場での婚活パーティーは、レビュー記事に掲載された画像を見ると、競馬セミナーの付いた婚活パーティー、とのこと。しかも、会場は、府中競馬場内のスペシャルスペース。競馬をやったことのない方も大丈夫、といったコメントもありますが、男性も女性も、競馬好きが集まり盛り上がりそうw

日本代表戦 観戦スポーツ合コンは、会場は、ホワイトキーの新宿会場ですね。オーソドックスな婚活パーティーを開催するスペース。たぶん、大画面テレビでサッカー日本代表戦を観戦しようって企画ですよね。昨日のオーストラリア戦だったら、盛り上がったのは間違いないですね。でも、婚活パーティーどころじゃなかったでしょうねw本田がPK決めたシーンでは、初めてあった同性・異性で抱き合ってたかも。

「浴衣DEほたるコン@よみうりランド」って、もう、このタイトルだけで楽しそう。えっ。みんな浴衣なの?男性のボクとしては、自分が用意するのは面倒だけど、女性の浴衣姿を目にできるのはグッとくるかも。会場がよみうりランド、っていうのもワクワクしちゃう。

熊谷での「ナイトパーティー」って…ノスタルジックな感じが新鮮っ。サタデーナイトフィーバー思い出す(うそうそ。ボクは、そんな世代ではありませんw)。参加者にとっては、地元での夜のパーティーって、イメージですよね。(ナイトパーティー=夜のパーティー、そのままですがw)

こうやって、婚活パーティー各社が、おすすめする企画を見ていくと、

フラッグシップとなる特別企画は、
企画名(キャッチコピー)や会場にも
こだわっている傾向が分かりますね。
それと、サッカー日本代表戦、
ゆかた&ホタル、競馬レースなど
その時々のシーズンやお祭り的イベントを
うまく取り込んでますね。

さすが、人気のある婚活パーティー大手の企画はイケてます。

ちなみに、上記の企画は、それぞれ上から以下となっています。
・パートナーエージェントPARTY
・ホワイトキー
・PARTY☆PARTY
・ジョイネット

「ジョイネット」は、聞いたことのない方もいるかもしれませんね。北関東を中心に10年以上実績のある老舗です。北関東の地域一番 婚活パーティーです。

さて、今月は、どんな婚活パーティーに行きますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿