2013年6月27日木曜日

お金持ちと結婚する方法

今日、Facebookに流れてきた以下のブログ記事をよみました。
この記事のポストされた日も2012年8月だし、以前にも似た記事を読んだ気がします。
過去記事ですが、今日、改めて、読んでみて思ったままを雑記としてポストします。

【参考資料】JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」( http://youpouch.com/2012/08/27/79083/ )



上記のブログ記事をザクっとまとめると、こんな(↓)感じ

「容姿に自信のある女性がお金持ちと結婚する方法をコミュニティで質問。
お金持ちが以下を回答。
美女が金持ちと結婚することは「美」と「お金」の交換に例える。
「お金」は時とともに価値が増すが、「美」は違うばかりか暴落する可能性が高い。
お金持ちにとって、「お金」と「美」を交換するのは得策ではない。」



なるほど、と思いました。

「ヤマトナデシコ」、スッチー扮する松嶋菜々子のセリフ「女の最高値は27才。」を思い出しましたw



ところで、先日、近所を自転車で走っていると、大学生の集団とすれ違いました。
身なりのパッとしない大学生(作り話みたいに、今どき、どこで買ったの?というケミカルジーンズはいたりしてw)。ゾロゾロとホカ弁屋から出てくるのとすれ違いました。
その集団。医科歯科大学に入っていきました。98%くらいの確率で歯科医の卵たち。

婚活とかするなら、
(医科歯科前の)あのホカ弁屋で
バイトしたほうが、
よっぽど金持ちと結婚できるんじゃ
なかろうかと思いました。



ちなみに、以前、上記と似た理屈で、「婚活するより、東大前のコンビニでバイトするほうが、よっぽど将来性のある男性と結婚できる」と暴言を吐いてる人を知っています。(ボクですw)