2013年8月25日日曜日

新宿のオススメ婚活パーティーはココだ!

「くらべて.com」の「婚活パーティー」カテゴリで、新たに「新宿の婚活パーティー」一覧ページを公開した。
これまで、「大阪・関西の婚活パーティー一覧」「名古屋の婚活パーティー一覧」など地方の大都市の一覧ページは、すでにあったが、都内の主要都市の一覧ページはなかった。

このブログでも、それと連動して、新宿のオススメ婚活パーティーをまとめる。ただ、新宿で開催されている婚活パーティーを並べるだけでなく、実際の会場アクセス(のしやすさ)やイベント内容などを踏まえて、おすすめを提示する。参加するときの参考にして欲しい。

【参考資料】「くらべて.com」の「新宿の婚活パーティー・カップリングパーティー」( http://www.kurabete.com/deai/media/shinjuku.html )


 総括。アクセスの良さ重視なら、PARTY★PARTY、OTOCON[おとコン]。地下道が便利で分かりやすい、シャンクレール、ブライダルトゥモロー、NYSDも。

結論から言うと、新宿での婚活パーティーは5択。アクセスを考えると、PARTY★PARTYとOTOCON[おとコン]が有利。駅から徒歩数分。ただし、新宿西口に慣れていないと、小さな商店が並ぶごちゃごちゃしたブロックにあるので、意外と会場は分かりにくい。

その他、シャンクレール、ブライダルトゥモロー、NYSDは、すべて住友ビルを会場として開催している。地下道を通って行けば分かりやすく、雨もあまり影響受けない。ビルも会場も抜群にキレイ。おすすめだ。



その他では、エクシオ、ホワイトキー、クラブチャティオが候補として上がる。いずれも会場内はピカピカでキレイ。ただ、前出の5社にくらべると、はじめてだと会場を見つけにくいかもしれない。それぞれ、サイトには詳しい地図やムービーによる案内などが掲載されているので、きちんと確認していくのがいいだろう。


 新宿での婚活パーティーはよりどりみどり。自分にぴったりのパーティーを選べる。

新宿は、日本で一番の婚活パーティー激戦地区。全国展開している大手はもちろん、中小含めて多数の婚活パーティーが主要会場を置いて開催している。

新宿での婚活パーティーを探すなら、参加者は、よりどりみどり。自分にぴったりのパーティーや企画を選んで参加できる。

以下では、冒頭の「総括」で、おすすめとして取り上げた5社の婚活パーティーについて、会場などの特徴をとりあげながら具体的に紹介していく。


 PARTY★PARTY

新宿会場は、サイトに「徒歩2分」と表示されているが、ややエキチカを誇張している(確かに、新宿駅の会場にもっとも近い出口からは徒歩2分でいけるかもしれないが…)。
誇張はされているが、おそらく、新宿で開催されている婚活パーティーの中で、総合的に、もっともアクセスのいいスペースといえる。ビルの向かいにある郵便局を目指して会場に向かうのをオススメする。
自社会場で、室内もキレイ。おそらく初めて婚活パーティーに参加する方でも、満足のいくサービスが受けられる。


 OTOCON[おとコン]

最近は、PARTY★PARTYの新宿会場近くにある、ダイニングバーを会場として定期開催している。会場の向かいにあるスタバもしくは、会場よこのセブンイレブンを目指して会場に向かうといい。
ダイニングバーは、異業種交流パーティーでもよく使われる。それほど広くはないが、落ち着けるスペース。


 シャンクレール、ブライダルトゥモロー

住友ビルの48Fを会場として定期開催。ブライダルトゥモローは、新宿会場のイベントは、シャンクレールとコラボで開催することが多い。会場は、住友ビル内なので、とにかく分かりやすい。新宿駅に多数ある地図にも表示のないものはない。地下道を通っていけば雨の日でも影響を受けにくい。


 NYSD

シャンクレール、ブライダルトゥモロー同様に、住友ビル内が会場。ダイニングを会場として定期開催する。パーティースペースと違い、お洒落な雰囲気の店内。リラックスできるスペース。
NYSDのイベントは、オーソドックスな婚活パーティーとは異なるので、アクセスのよさ/わるさ、よりはパーティーの内容を気に入るかどうかが選択の基準となるかもしれない。