2013年5月15日水曜日

ホワイトキーの婚活パーティーをお得に参加する!割引クーポンある?

このブログでもおすすめ婚活パーティーのひとつとして紹介する「ホワイトキー」のイベントにお得に参加する方法を紹介します。


まず、結論。

男性、女性ともに500円割引は当たり前。
男性は1,000円割引を狙う!
(※但し、1,000円割引となるのは一部特定のイベントです)


具体的には、以下のような方法が最もお得にホワイトキーの婚活パーティーに参加できます。

<STEP1>
「くらべて.com」やその他フリーペーパーなどで
500円割引クーポンをGETしておく。

女性または、男性で初めての参加者は特に。

【参考資料】「くらべて.com」の「ホワイトキー」クーポンページ( http://www.kurabete.com/deai/whitekey/coupon.html )

印刷でもスマホ送信型でもOK。これで、どんな場合でも500円割引が確定する。

女性または、男性で初めての参加者は特にクーポンを取得しておくことをおすすめする。無駄になったとしても一応、プリントアウトまたはスマホにクーポンを送信しておくのがいい。

このステップを踏むことをオススメするのは…
「くらべて.com」やその他フリーペーパーなどで手に入れられる500円割引クーポンには以下のようなメリットがあるからです。

ホワイトキーのイベントは、当日のイベント開催30分前でも空きがあれば(だいたいの場合、1名2名は空きがある)参加費は変わらずに申込みができる。当日、イベント開始間際の申込みは電話でしたいもの。電話での申込みでも「くらべて.com」等のクーポンであれば500円割引となる。
初めて参加する方は、当日の服装・現在の参加状況・参加資格や年齢制限等、電話でいろいろと問い合わせをしたついでに申込みをしたいもの。電話での申込みでも「くらべて.com」等のクーポンであれば500円割引となる。
リピーターでも、現在の参加者状況(人数や男女比)など電話で聞いてみたいもの。電話での申込みでも「くらべて.com」等のクーポンであれば500円割引となる。


<STEP2>
ホワイトキー公式サイトで参加したい
イベントを探す。
男性は、前日までに申込みをすると
1,000円割引となるイベントがある。
(主に土日祝のイベント)
1,000円割引となるイベントの場合、
前日までに申込みをすませる。

男性であっても1,000円割引対象イベント「以外」では、500円割引が最高値引きです。<STEP1>の500円割引クーポンがあれば、どんな場合でも500円割引が確定しているので、ゆっくりじっくり、天気予報など確認しながら当日直前までに申込みをすませばいいのです。


さて、上記のステップが最もお得で賢い参加方法であることを確認していきます。

最初に確認して欲しいのは、「ホワイトキー」の申込み期日とキャンセルの規定です。以下、ホワイトキー公式サイトのQ&Aより抜粋しました。

<申込み期日>

”予約状況次第ですが、当日のパーティーに空きがあれば勿論参加できます。いっぱいの時だって2~3名ぐらいだったら、何とか入れてもらえるはずです。しかもWKは当日申し込みの料金アップがありません!
たいていの会社は500円くらいアップしますが、WKは大丈夫です。当日1時間前、30分前でも電話してスタッフに相談してみましょう。”

<キャンセル>

”前日、当日になってからのキャンセルは定価の100%(2000円以下の場合は2000円)かかります。”

つ・ま・り!

申込みはイベント直前30分前でもOK!
キャンセルは2日前までは無料だが、
前日からは参加費全額のキャンセル料がかかる!


次に、調べた限りの、ホワイトキーで実施している割引情報を列挙します。以下です。

【1】「くらべて.com」での、(電話申込みでも対応する)500円割引クーポン( http://www.kurabete.com/deai/whitekey/coupon.html )
【2】ホワイトキー公式サイトで<期間限定><オンライン申込み>500円割引
【3】ホワイトキー公式サイトで<特定イベント限定><オンライン申込み><2日前迄申込み>男性1,000円割引(の場合がある)
【4】ホワイトキー公式サイトのポイント制度で割引
【5】フリーペーパー等で500円割引


リピーターで、当日、雨が降っても風が吹いても停電しても電車が止まっても、イベントに参加することが確定しているのであれば【2】【3】(【4】)を適用して、オンラインからの申込みで、手間なく割気が適用されます。ギリギリまで日程調整したり、電話でいろいろ質問してから申込みたいのであれば、一応、【1】もやっておいて損はないかと思います。


補足ですが、ホワイトキーのポイント制度について。

今、ホワイトキーでは、ポイント制度を充実させつつあるそうです。ポイントを貯めるほどにメリットが出ます。オンラインからの申込みに適用されるので、何度も繰り返しホワイトキーのイベントに参加する方であれば、ポイント制度を使った割引も考慮してもいいかもです。
ただ、現実問題を考えると、貯めたポイントは付加サービスで利用するくらいの方が多い気がしますね。なにはともあれ、ポイント制度は魅力的なサービスなので、活用してみることをオススメします。

ホワイトキーをお得に参加する方法について。
また、別の記事で、ポイント制度などにも深く切り込んでいくつもりです。ご期待ください!