2013年5月26日日曜日

ツヴァイ運営「クラブチャティオ(Club Chatio)」を訪問してきた


先日、婚活パーティー「クラブチャティオ」を運営する株式会社ツヴァイを訪問してきた。
株式会社ツヴァイはご存知、結婚情報サービス大手「ツヴァイ」を運営する婚活サービス大手のひとつ。結婚情報サービスを本業とする事業者では唯一の上場企業だ。(婚活事業者としては、株式会社IBJも昨年12月ジャスダックに上場している。)


これ(↑)はツヴァイの事務所が入る銀座のビル。昨年12月に帝国ホテルから移転した。ほらね(↓)ビルの案内板にも株式会社ツヴァイ、ってあるでしょ。


きっと、「ツヴァイ」は知ってても、「クラブチャティオ」は聞いたこともない人が多いですよね。
先日おすすめとして紹介した「パートナーエージェントPARTY」と同じで、会員以外が参加できるオープン参加の婚活パーティーをはじめたのは、比較的最近なんですよね。
だから、「クラブチャティオ」を、よく知らない人のために、説明します。

「クラブチャティオ」は、
結婚情報サービス大手のひとつ、
「ツヴァイ」が運営する婚活パーティー。
大手の強みを生かしてヤフーと提携。
「Yahoo!お見合い」から申し込む
婚活パーティーは「クラブチャティオ」です。

百聞は一見にしかず。これ(↓)です。「Yahoo!お見合い パーティー」ってやつ。


運営会社情報を見ると…ほらね(↓)「クラブチャティオ」ってあるでしょ。


もう少し、婚活パーティーを、ずっと追っているライターとして、サービス内容に触れてきちんと紹介します。

結婚情報サービスからの新規参入組。
イオングループの上場企業が運営する
婚活パーティーなので安全・安心。
「Yahoo!お見合い」と組んでイベントの
開催エリアも開催数も参加者数も
右肩上がりの絶好調!!勢いがある。

オープン参加とはいえ、
結婚情報サービスが運営する
婚活パーティーだけに、
「結婚」意識の高い参加者ばかり。
他社の婚活パーティーと
参加者の意識が全然違います。

詳しい情報を知りたい方、確認したい方は、以下のサービスサイトと「くらべて.com」のレビュー記事を見て欲しい。

【参考資料】クラブチャティオ公式サイト( http://www.clubchatio.jp/index.php )

【参考資料】「くらべて.com」の「クラブチャティオ」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/chatio/index.html )

もう、このブログでの決めゼリフのようになっているので、恥ずかしくなってきているが(笑)、そんなことは構わずに言うと。

クラブチャティオの
婚活パーティーはオススメだ。
おすすめのひとつだ。
※ただし、「結婚」するつもりの男性・女性に限る!

最後の「※」印以降については、ナンパ目的の男性や、興味本位の女性はやめておいたほうがいい(女性はけっこう本気の方ばかりですけどね)、ということです。

クラブチャティオの婚活パーティーは、
軽い気持ちで参加すると、痛い目みるかも。
スタッフも参加者も、みんな「本気」
(本気と書いて「マジ」と読む)だから。

おすすめな理由を、いくつか箇条書きであげてみましたっ。

●パーティーの会場やスタッフの進行など、イベントとしては婚活パーティーとしてトップレベルのクオリティー。稼働人数の多い婚活パーティーにありがちな「ハズレ」がない。どの会場のどの企画のイベントに行っても一定の満足度が得られる。イベントとしての安定感抜群。
●男女比を含めた参加者の調整に余念がない。男女比が悪いと中止にするそうだ。
●「結婚」を目的とした参加者ばかり。本気で婚活するならベストに近い婚活パーティーのひとつ。(ただし、これはメリットでありデメリットですね。)

ボクが感じる「クラブチャティオ」の特徴・特色のようなものも、詳しく紹介したいのですが、今日はこのへんで。次回、別の機会に、さらに深く掘り下げてご紹介しちゃいます。