2013年7月24日水曜日

2013年7月下旬「今月のオススメ」。ミステリーコン(謎解きコン)や国際交流パーティーとのコラボ

2013年7月上旬に引き続き、下旬も1つこのネタで、婚活パーティーのトレンドを紹介します!

毎月1日と15日前後、「くらべて.com」では定期更新をおこなっています。
1日更新は、毎月1回の大きな更新。多くのカテゴリTOPページでイベント情報やキャンペーン情報を更新しています。
15日前後の更新は、小さな更新。すでに終わったイベント情報やキャンペーン情報を削除するとともに、下旬開催の情報に更新しています。


婚活パーティーTOPでは、
毎月1日の他に15日前後のタイミングで、
「今月のオススメ」コーナーを更新しています。
つまり、
婚活パーティーの「今月のオススメ」は
月2回更新。
1日に上旬、15日前後に下旬のイベントが
公開されます。

「今月のオススメ」とは、大手を中心とした婚活パーティー事業者にヒアリングして、その月の一番のおすすめイベントを掲載する企画です。

7月15日の定期更新での、「今月のオススメ」を
お見せすると、こんな感じ(↓)


(これも繰り返し、毎度毎度のコメントですが…)
この「今月のオススメ」を見ると、
婚活パーティーのトレンドが見えてきます。
「これから婚活パーティーに参加しようかなー」
「最近は婚活パーティーって、どんなかなー」
という方は注目です!
(もちろん、婚活パーティー事業者にとっても、企画を考える上で、非常に参考になるはずw)

上記掲載の「くらべて.com」より抜粋した「今月のオススメ」を改めて見てみましょう。

7月下旬は、26日(金)~28日(日)の
イベントを「今月のイチオシ」としている
ところが多いです。

婚活パーティーも、飲食店や小売店と同じく、給料日25日直後が一番の稼ぎ時。多くの婚活パーティーがこの3日間に大きなイベントをもってきているんですね。

今度は、個別の「今月のイチオシ」のイベントに注目します。

注目のイベントは、以下の2つでしょうか。
・「《ミステリーは恋のはじまり》パーティー」
・「TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPコラボパーティー」

「《ミステリーは恋のはじまり》パーティー」は、つい先日も、このブログで、その話題をしました。いわゆる「謎解きコン」「ミステリーコン」とでも呼ぶイベントですね。
男女数名でグループを作って、リアル脱出ゲームよろしく、体感型の謎解きゲームを楽しみながら婚活イベントをしちゃおう、というイベントです。確かに、グループを作ってゲームとかすると、グループのメンバーとは仲良くなりそうですね。

「TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPコラボパーティー」の「TOKYO~」は、国際交流パーティーです。つまり、外国人が集まる国際交流パーティーと婚活パーティーでのコラボ。異業種交流パーティーと国際交流パーティーでのコラボは、ときどきありますが、婚活パーティーとのコラボは珍しいです。外国人も混ざって婚活パーティーをするのではなくて、海外旅行好きや語学志向の日本人も混ざって国際交流パーティーをするということでしょうね。


こうやって、婚活パーティー各社が、おすすめする企画を見ていくと、

「謎解きコン」「ミステリーコン」など
体感型の謎解きゲームの要素を
取り入れた婚活パーティーが
やはり、最近のトレンドであることが
確認できます。
また、国際交流パーティーとのコラボなど、
脱オーソドックスな婚活パーティーに
注目が集まっているようですね。

ちなみに…
「《ミステリーは恋のはじまり》パーティー」は、ホワイトキーの企画です。
「TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPコラボパーティー」は、エクシオの企画です。
いずれも婚活パーティーを全国的に展開する業界大手です。


さて、今月は、どの婚活パーティーに参加しますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿