2013年7月13日土曜日

シャンクレール、大阪進出!

このブログの前身「婚活パーティー業界新聞」みたいな記事で恐縮ですが、数日前に気がついて、ちょっとビックリしたので、記事としてポストします。

関東を中心に婚活パーティーを開催する「シャンクレール」という婚活パーティーがあります。「シャンクレール」の詳しい情報を知りたい方は「くらべて.com」のレビュー記事を参照してください。

【参考資料】「くらべて.com」の「シャンクレール」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/chane/index.html )



その「シャンクレール」が、
大阪進出しちゃいました!

ちなみに、こちら(↓)が、サイトから抜き出した、証拠画像。サイト上のバナー告知。


ヘッダーメニュー「会場&スケジュール」ボタンにマウスを乗せて現れる会場一覧にも「関西エリア」の表示が。


スケジュールを1つ抜き出しちゃいました。




ボクは、他の事業者が大阪進出しても、特に驚きもしないのですが、シャンクレール大阪進出の告知を見たときには、深夜でしたが、思わず、声を上げそうになりました(笑)

婚活パーティーマニアでもない、一般の方に、この驚きを説明すると…

シャンクレールは、婚活パーティーが「ねるとんパーティー」と呼ばれていた時代から事業を続ける老舗。

同じく老舗や大手の婚活パーティー事業者が、
開催エリアを拡大させて、全国展開を目指す中、
シャンクレールは、
関東を地盤として大阪や名古屋などに
進出することなく事業を続けていたんです。

同業者がこぞって海外展開する中で、昔から変わらず国内だけに注力する中小下請け町工場、みたいなものですね(ちがうかw)。

いやー、しかも、
このタイミングというので、びっくりしました。
弊社調査によると、
大阪の婚活パーティー事業は、
どん底からは抜けたようですが、
依然として厳しい時期のようです。

一時期は、週末になると、大阪のキタでもミナミでも開催されていた「街コン」がやや勢いがなりつつあるのと、ホテルの稼働率低下やオフィス空室率上昇など、追い風の要因もなくはないですが。

でもなー、最近、大阪は、結婚情報サービス系の婚活パーティーもどこも進出してますし、競争は激しいですね。



大阪の皆様。
たぶん、婚活パーティー「シャンクレール」の
名前は聞いたことがないでしょうが、
関東では、月間稼働人数9,000人
(シャンクレール公表数字)
を越える大手です。
「くらべて.com」でも、
おすすめ婚活パーティーとして、
とりあげているところでもあり
一度、参加してみてはどうでしょうか?

「くらべて.com」では、口コミ・体験談・クレームとして、感想お待ちしております(笑)