2013年7月18日木曜日

「PARTY★PARTY」運営のIBJ新本社に行ってきた


先日、婚活パーティー「PARTY★PARTY」を運営する株式会社IBJに行ってきました。
株式会社IBJは、婚活パーティー「PARTY★PARTY」の他に、オンライン型 結婚情報「ブライダルネット」や合コン・セッティングサービス「RUSH [ラッシュ]」などの婚活サービスで有名。
加盟約800社の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談業協会(IBJ)」の総本山でもある。

昨年12月にジャスダックに上場

している。


上記サービスの詳しい情報を知りたい方(あんまりいないかなw)は「くらべて.com」の各レビュー記事を参照してください。

【参考資料】「くらべて.com」の「PARTY★PARTY」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/partyparty/index.html )
【参考資料】「くらべて.com」の「ブライダルネット」レビュー記事( http://www.kurabete.com/koibito/bridalnet/index.html )



冒頭の写真は、新宿に移転したIBJの受付。
受付嬢がいないのが寂しい(笑)
受付に内線番号リストがあって、呼び出すタイプですわw



ちなみに、ブログを書いている本人も、すっかり忘れていたが、今回と似たタイトルで似た内容のブログ記事を約2ヶ月前にポストしていました(笑)

【参考資料】おすすめ婚活パーティーの1つ。「PARTY★PARTY(パーティーパーティー)」運営のIBJを訪問してきた( http://kurabete.blogspot.jp/2013/05/partypartyibj.html )

この(↑)時、本社は、すでに半蔵門から新宿へ移転した後。ただし、ミーティングは新宿の新事務所ではなく新宿サロン(新事務所から徒歩3分くらい)でした。今回、ボクとしても、はじめて新宿の新本社に入りました。行ってきました。



婚活パーティーでは、
「謎解きコン」「ミステリーコン」とでも表現する、
リアル脱出ゲームと婚活パーティーを
掛け合わせたような
イベント性の高いものが流行りです。

もちろん、「PARTY★PARTY」も、
きちんと、ソレ系に対応して
大規模なイベントを用意しています。

これ(↓)は、新本社の受付前の入り口に貼ってあったソレ系イベントのポスター。


浅草花やしきを貸切で
200名規模の
謎解きコン。
(8月10日[土]19:00~開催)

やはり、大手はやることがデカいね。



許可をもらっていないので、受付など入り口付近の写真しか公開しませんが、新本社の中は、ピッカピカ。さすが、急成長中の上場企業、といったところでした。



「PARTY★PARTY」を、
「くらべて.com」でも、大きく取り上げて
おすすめ婚活パーティーのひとつに
しています。

おすすめ婚活パーティーとする
理由(判断基準)は、やはり、
婚活のトレンドをいち早く取り入れて
他では真似できない規模と内容で
新たな要素を加えて展開していく、
…こういうところです。



まー、フツーに、婚活パーティーとしてはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿